2010年4月16日のつぶやき

  • 00:32  どっちもイケメン投手やなぁ。私とエライ違いw そういや、ダルもツイッター始めてるね。RT @kakehi_: 最近はクライアントからダルちゃんなんて呼ばれたりしています。どちらにせよ投手顔です。RT @munyon74: 久しぶりやね、岩隈くん。今度、楽天の帽子プレゼントするわ
  • 00:33  @sealight1954 大丈夫です。あとは @y0s くんとの、なんかよく分からないカタカナのやりとりくらいです、みんなで見たの。  [in reply to sealight1954]
  • 12:40  MT @yuuhey: 本日から放映が開始されたロッテアイス・クーリッシュの新CM 「佐々木希、チューしてゴロン♪」は、東大情報学環で開催されたワークショップでアイデアが生み出されました。http://bit.ly/9qnfgr http://bit.ly/b7oPNu
  • 12:43  2年間通い続けた歯医者ももうすぐおしまい。今日かぶせが入り、終わりの予定だったみたいだけど、虫歯が発見されてあと1回。しかし、長かったねぇ。現時点で治療したことない歯は何本残ってるんだろう、、、
  • 17:06  授業2コマ終了。とりあえず1週間の授業が終わった。来週から本格始動だが、これは準備も含めてなかなか大変そうだ。
  • 17:30  「素直になれなくて」まだ見れてないけど、さっき学生らに聞いてみたら、途中から見たけど普通の恋愛ドラマですよ、っていう感想が。あと、みんな普段あんまりドラマを見ないらしい。もしかすると、韓流ドラマみたいに、上の世代(F2・F3層)の方が見ているのかもしれない。
  • 17:34  北川さんのブログにコメントしているのも「あすなろ白書」「ロングバケーション」からのファン、とか、家事を終わらせてから、という人も多いから、30代、40代女性が見ていそうな感じ。F1層の意見をちょっと聞いてみたいところ。
  • 18:10  @luckyhappyjy 歯医者さんは、いい悪いがはっきり分かれますね。お金と時間はかかります。。。おすすめの歯医者さんを知り合いに聞いてみるのがいいかもしれませんね。  [in reply to luckyhappyjy]
  • 18:16  やっとこさ週刊ダイヤモンド( @diamondweekly)のドラッカー特集を読んだ。個人的には「もしドラ」のモデルがAKB48の1人(峯岸みなみ)というのは、とても興味深かった。
  • 18:18  AKB48のようなアイドルグループで、マネージャー的な存在ができるというのは、逆にきっと光るものがあるんだろう。ま、AKB48にどんな人達がいるのか、全く分からないんやけどね。。。
  • 18:27  〆切過ぎた仕事がたまってる。。。そして来週明けに締め切りの原稿2つ。この土日で消化しきれるでしょうか。コビトが欲しいぜ。
  • 19:24  これはその通り。変化あるかも。RT @tsuda: 北川悦吏子がツイッターにハマり始めたのはツイート見てると確か4話とか5話あたり書き始めたくらいだったと思うので、もまえらあんま叩くばっかりはやめた方がいいと思います。最初から色眼鏡で見てたら最後まで色付いたままでしか見られないよ
  • 20:21  これもそう思います。最初は「パスワード忘れてつぶやけない」とあって驚きました。ただ、その後の利用については流石と思ってたんですよね。RT @kurenainobaka: でも逆に言えばそんな知識があまりなく興味もない付け焼刃な状況で脚本なんか書くなよってことになるんじゃないかと。
  • 20:23  @cosmicfizz74 岩崎夏海さんはバラエティの放送作家ですからね。若いときに「ごっつええ感じ」とかやってたんだから、そりゃインパクトあるんじゃないかと(笑)。  [in reply to cosmicfizz74]
  • 20:25  @jin_in 相互にコビト、ですか。どっちも大変そうですね、、、(苦笑)  [in reply to jin_in]
  • 20:31  いま、テレビドラマは誰が見てるんだろう。私も大学生の時までは、週に6本とか見ていたドラマフリークだったのだけど、すっかり見なくなった(年齢の影響で)のでよく分からないけど、今の若者はネットに流れてドラマそんなに見ないんだろうね。だからアラフォーとか韓流が話題になるのかな、と。
  • 20:35  去年、病休された先生の代講で、70・80年代のテレビについて語ったのだけど、あのトレンディドラマブームがまだ大きな力を持っているような気もするね。その頃の若者を対象にした方が視聴率は取れるのかも。たぶんずいぶん浅い考えだけど。
  • 20:38  今は、マンガ原作→ドラマ→映画→スピンオフ→続編ドラマ→・・・というモデルが一番いけそうだから、これに偏っちゃいますね。もしくはジャニーズ。まあ、この辺の収益モデルも変化するのかな。って私、メディア学者ではないので、これで研究はできないから、あまり深入りしてもあかんけど(苦笑)。
  • 20:40  @makikomaki はい、それはものすごかったです。高校から大学生の時までは、週6、7本見てましたよ。脚本家とか演出家までチェックしてました。90年代なら、知らないドラマはないくらいじゃないでしょうか。  [in reply to makikomaki]
  • 20:43  でも、TBSの1日の視聴率で1番高かったのが水戸黄門の再放送、なんていうこともあったくらいだから、そもそもテレビの存在が小さくなってきてるのも事実だろう。でも、マスメディアとしてのテレビの役割は当然大きいし、重要なので、いい形で変化してくれる事を願ってます。
  • 22:10  My closest friends are @leeswijzer @horilab @sealight1954 @ririkono. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 22:10  My Top Subjects of my Tweets are @leeswijzer, @horilab, @leyno, @munyon74,. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 22:59  RT @takeshi38: その上がらなかった賃金の半分くらいしか稼げなくなりそうな若者が多数いるのですが RT @tyk2: それでも今の若者よりマシなのだが MT @Atarashii_koto 若いころは年功序列で安い給料、途中から成果主義で賃金上がらず
  • 23:04  @makikomaki それって私が書いているやつじゃないですか?  [in reply to makikomaki]
  • 23:21  RT @hiro32_n: 平成22年度の総務省・戦略的情報通信研究開発推進制度(SCOPE)の公募が始まりました.5月10日17時まで.ほぼ半年遅れ. http://bit.ly/cdSQE4
  • 23:34  文責の文章を分析。もうひとひねり、いるな、、、。RT @makikomaki: @munyon74 そうです!先生は2つの授業で文責されてますね。それを分析してます。
  • 23:59  @Atarashii_koto 学生だと、ピンときてない部分はあると思います。バブルを知らない世代ですしね。あと、日本ではデモなどが行われる文化もないというのが大きいでしょうか。20代だと、変なこと言ったら、自分の立場が危ういと思ってしまう点もありそうです。
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月16日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月15日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年4月17日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261