うーむ、まだ2日やのに、へとへとやぞ

大阪で用事を済ませて、大学へ。岸さんの研究室にてハワイ大学の久保田先生らとSkype会議。京都外大の学生とハワイ大学の学生の交流について。こちらは中西先生、中俣さんが参加してくれました。いろいろお願いも多いのですが、乗ってくれてありがたいことです。Skypeでもいまや十分の画質ですね。MacBookだとパソコン1つでできちゃうし。すごい時代なぁ。

昼食後、学生の就活相談。みんな就活は苦労しているようですが、体裁を整えようとせずに、そのままいくしかないですよね。自分なりにいかないとね。そのためには、勉強し続ける、ということが大事だと思ってます。

「資格情報処理」。今年からITパスポート試験が対象になるので、去年までの内容から少し変えないといけないという事実にちょっと打ちひしがれる、、、、。資料の修正頑張らないといけないんやね、、、。あぁ。

「現代社会研究ゼミ」。3回生9名でした。4回生は多分6名なので、15名。ちょうどいいくらいの人数ですね。ガイダンスなので自己紹介など。去年もそうだったですが、4回生は楽しげ(みんな久しぶりに会うしね)、3回生はやや緊張気味、という感じ?。大丈夫かな、と思うのですが、結局去年も問題なかったので、きっといいんでしょうね、これくらいで。

帰宅して、ちょっと寝てから仕事しようと思ったら、思いっきり寝てしまった。。。始まったばかりやのに、結構疲れてるのかも。でも、やるべき仕事忘れないようにしなければ。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月13日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年4月14日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261