2010年5月1日のつぶやき

  • 00:08  @schwalbe1996 家族で通天閣とは、なかなかですね。明日は混んでるかもしれませんが、ぜひ新世界を堪能して下さい。串かつですね。いまは広いお店もたくさんあるので、子供連れでも大丈夫かなと思います。あと、少し離れますが、道具屋筋商店街も心をひきつけるかも。  [in reply to schwalbe1996]
  • 00:11  よく考えたら、明日の夜は、中学のプチ同窓会@天王寺なんだった。20名くらい集まるっぽいが、どんな感じになることやら。まあ、がらが悪いことは間違いない(笑)。
  • 01:10  @203da 昨日、FLEDGE募集の時にお見かけして、京都でもカフェイベントとか色々あるのでぜひ探してみてください、何か思いつけば紹介します、と言おうと思っていたのですが、いいそびれてました。。。ぜひ「X線の謎」は行ってみてください。
  • 01:13  @203da 「X線の謎」をプロデュースしている塩瀬さんはワークショップなどをされていますので参考になるかと。しかし、陶芸部なのですね。私の出身研究室の後輩Fくん(随分上だと思いますが)が陶芸部で、結婚式では個性的な顧問の先生をおみかけしました。
  • 01:16  @203da あ、なんで声を掛けるのを思い出したかと言うと、@satoko_212 さんの発言に出てきたからです。ちなみに @hari_nezumi さんとは同じ分野の研究者です。まあ、これもなにかの縁かしら、と思いまして。
  • 01:22  @soft_daylight 大丈夫なのか、きみは。心配になるなぁ、なんか。。。アイコンは、またかわいいし(笑)。  [in reply to soft_daylight]
  • 02:02  @203da Mセンター助教のF冨くんです。多分、昨年くらいまでは結構行ってたっぽいです。ちなみにその1つ下のK崎さん(教育心理)も一緒に仕事してました。  [in reply to 203da]
  • 02:07  朝生、録画はしているが、どうやらいまいちっぽいなぁ、、、。政局の話題になるとたぶん面白くないよね。そんな話を求めているわけじゃないと思うのだが。
  • 02:10  @203da 今は仕事も忙しいので、そうそう窯にも行けてないんでしょうが、研究室では自作の湯のみなどを使ってたはず。私より年は6つ下ですが、研究者としてものすごく優秀なのですごいなー、といつも思います。ま、まさかこんなところで話題にされているとは思いもよるまい(笑)。  [in reply to 203da]
  • 12:03  「たかじん胸いっぱい」録画していたが、家にいるので見る。松竹芸人50人大集合。北野誠復帰、ナオユキさんも出る。出だしのトークにあったが、たしかに関西ローカルでないとできない感じっぽい(笑)。
  • 12:40  みちゃこがあまりに普通なトーク。これもまた松竹テイスト。
  • 15:18  まさに現代の廃墟だと思うわ、あれは。。。RT @schwalbe1996: 10数年ぶりにフェスティバルゲートに来たが、、、
  • 15:21  デトロイトってあんな感じなの??RT @strangamo1986: デトロイトの匂いがしますよね。 RT @munyon74: まさに現代の廃墟だと思うわ、あれは。。。RT @schwalbe1996: 10数年ぶりにフェスティバルゲートに来たが、、、
  • 15:25  フェスティバルゲートは、地元民から見ても、成功する可能性は低いよなぁ、、、とは思ってました。なんで、あの場所にああいう雰囲気の施設だったのかが謎でした。
  • 15:27  ああ、なるほど。「ロボコップ」でのデトロイトね。納得。RT @strangamo1986: @munyon74 あ、いえ『ロボコップ』的な意味でした;^^
  • 15:33  @SorceryDays 勝利おめでとうございます!  [in reply to SorceryDays]
  • 17:33  @sealight1954 「三四郎」辺りは共感できるところが多いんじゃないかなぁ、と思います。ぜひ。  [in reply to sealight1954]
  • 18:04  @sealight1954 家にあると思うから、今度研究室に行くときに持ってくよ。  [in reply to sealight1954]
  • 18:31  天王寺のごちビルなう。早くつきすぎたので、さてんでまったり。
  • 22:57  中学のプチ同窓会を中座して京都に帰宅中。20名くらい集まって、楽しい一時。とにかく大阪のおばちゃんがどれだけ強烈かということを再認識した、、、。私のしゃべりなんて足元にも及ばないくらいのコテコテな大阪弁&マシンガントークであった。そして、みんなやりたい放題。。。
  • 23:02  思ったこと1。外ではコンパという言葉は簡単に使ってはダメっぽい。「こないだゼミコンパで...」と言ったら、「男女でいちゃいちゃしてんの!しかも学生と!」って言われた。それは多分合コンで、しかも多分いちゃいちゃはしない、、、。コンパ=男女でいちゃいちゃ、というイメージらしい。
  • 23:05  思ったこと2。女子大生が単位欲しさに教員に近づいてきたりもしないですよ、、、。みんなどんなイメージやねん。
  • 23:13  さっきの2つはさておき、話していて、大学とか学校とかに対する期待やイメージなんかを聞くこともできる。いつも同じ業界や近い環境の人達と話すことが多いので、違った視点からの意見に驚くことも多かったりする。
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月 1日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月、終わりなんやって。」です。

次のブログ記事は「中学校のプチ?同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261