2010年5月24日のつぶやき

  • はい、目印になりますw RT @satoko_212: よろしくお願いします★あとは@munyon74先生を手がかりに!(←勝手に使う...) RT @cosmicfizz74: 土曜日行くつもりです~。アイコンを手掛かりに RT @satoko_212: 今週末は高等教育学会に参加 posted at 22:40:40
  • 帰宅なう。ちょっと寝て、最後の追い込みだー。 posted at 22:37:37
  • 第4回FDer塾@池坊短期大学。今日は「「授業公開」成功法を考えよう!  ~組織的な取組にするために~」というテーマ。まず私が話題提供。20分でなんとか話になっただろうか。いまは松本先生@佛教大学の話題提供。この後、グループワークにつなげます。 posted at 18:42:16
  • 京都研究プロジェクトチュートリアルから。休みなき月曜日のスタート。 posted at 12:34:44
  • タクシーで外大に向かうなう。今週は市内移動も多いし、睡眠不足気味だし、タクシーを駆使することになりそうだ。倹約とかいってられん。 posted at 12:03:09
  • @genkaidesu はい、そうです。白銀比は1:√2ですね。しかし、白金、青銅まであるとは知りませんでした。。。 posted at 11:38:22
  • これは知らなかった、、、。RT @bit1985: 黄金比と同じように定義した白金比、青銅比ってのもあるのか。 ...そしてそれを第n項にまで一般化させた第n貴金属比ってのもあるのか! posted at 11:11:07
  • @okimam1106 新幹線にいる時間も仕事できるモードになって便利なのですが、おかげで仕事のメール返せるようになってしまったり、準備がぎりぎりになって車内で発表資料作ったりすることが多かったり。まあ、善し悪しですね(苦笑)。 posted at 11:07:47
  • @okimam1106 はい、iPhoneだと無線LANが使えますね。パソコンはサービスを契約してないと使えないのが残念です。私も院生時代は夜行バスオンリーでしたが、教員になってからは新幹線です(まあ、当たり前だけど) posted at 11:05:45
  • @okimam1106 大丈夫です。自由なら追加料金はいらないです(笑)。いまはかなりの新幹線がのぞみになってますよ。 posted at 10:55:31
  • おお。RT @yuuhey: Google パックマンがなくなってがっかりした人、ここで遊べます。 http://bit.ly/aaU4V1 posted at 10:01:52
  • @miseruka 鹿児島ではありがとうございました。ほんまに大雨ですが、1週間頑張りましょう。 posted at 10:01:25
  • @a_hasimoto いやー、特に狙いがあるというわけではないんじゃないかな。「作るから見てみてー」位な感じかと。一応、今度本を持って行きます。 posted at 09:59:57
  • まあ、なんとなく乗り切れそうな気がするので、ちょっと寝よう。おやすみなさい。 posted at 03:44:30
  • はあ、論文修正、60%くらいまでは来たか。明日のFDer塾の話題提供pptも70%。授業準備ももうちょっと。 posted at 03:43:56
  • @jun_blueeyes リスト作成ありがとうございます。あ、@sayuritamaki さんがまだ入ってないですよ。 posted at 02:01:24
  • 4つって多くない?私は3つ派。RT @yasutomo57jp: B4にはまだこれ http://bit.ly/9UKYL4 を伝えていなかった.... posted at 01:37:57
  • .@sayuritamaki 連絡ありがとうございます。京大総合人間学部同窓会6/20inTABATA、よろしくお願いします。ツイッターIDを知ってる総人卒業生は @kiitakashi さんくらいかなぁ。。。フォロワーで誰か総人出身者の方いますか?? posted at 01:36:37
  • @munyon74 @jun_blueeyes @taku_vagabond @shojisakamoto @kobamasadesu @mrklovesyouall posted at 01:31:34
  • @sealight1954 まあ、研究には直接関係ないとは思うけど、ちょいと見ておくといいんじゃないかな、と。 posted at 01:18:40
  • @morishun0912 え、24時間踊ったの??若すぎる、、、。 posted at 00:47:29
  • @a_hasimoto @sealight1954 kitchenlivejpって知ってる?http://bit.ly/95I0Pk 「USTREAM世界を変えるネット生中継」読んでたら出てきたんだけど。http://amzn.to/bwQ07o posted at 00:44:04
  • 本当にたまたまなのだが、週末の出張のお供の1冊が「パックマンのゲーム学入門」だった。 http://amzn.to/bR9K1r 5年前の出版だが面白かった。ゲーム作者が求めるアイデアってすごいですよね。まさにとんがってます。 posted at 00:38:14
  • がーん。最後にもう1回と思ってたのに、、、。結局6面の壁が破れないままだった。。。RT @kazlabtwitt: googleのパックマン終わってた。 posted at 00:31:16

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月24日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年5月23日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年5月25日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261