2010年5月31日のつぶやき

  • 00:04  まあ、そうでしょうねぇ。。。。RT @tsuda: まぁ間違いなく孫さんも番組見て、今激怒中と思われるから、来週以降の立て直しに期待したいね。これはマジでそう思う。 #kakutv
  • 00:06  そもそもUstつかってるから、スタジオからの問い掛けはなかなか難しいだろう。結局、従来のテレビと同じ方式になるから、流しっぱなしの状態で面白そうなUstをピックアップするとか、twitterでスタジオと中継先がやりとりして仕切るとかしないと難しい。 #kakutv
  • 00:09  いま、モンゴルで朝青龍についてのインタビューなどは面白いですね。 #kakutv
  • 00:11  朝青龍、いい人だ #kakutv
  • 00:20  .@aoda1 どうしてもこれまでのテレビ番組のやり方を踏襲すること、twitterなどをかなり選択してテレビに使ってしまうこと、などがありますね。
  • 00:20  .@aoda1 そして1番難しいのは、テレビを見るだけで面白くするように番組作りをしないといけないこと。ネットと連携してみている人は面白いですが、そうでない人が大半ですからね。ケータイ大喜利がかなりうまくやっているだけに、あれを超えるようなことを考えないといけないですし。
  • 00:49  1人じゃなくなる可能性を増やしてみようwww RT @sakaue: そろそろ、iPad をいじりながらニヤニヤする会を、名大スタバにて一人で行います。
  • 01:09  どうやらゼミ生達がスカイプで輪読の話をしているようだ。すばらしい。がんばれ、みんな。
  • 01:19  @lunallena7 @fall333 ははは、別にいいですよ(笑)。一緒にチャットしだしたら時間的に大変なことになるので、やめておきますww
  • 01:21  @sakaue なるほど、ニヤニヤする顔を見てもらいたいのかも、と思ったのですが、違ったのですねwww 私は6月上旬にWifi版が届く予定です。そしたら参加しようかしら.  [in reply to sakaue]
  • 01:25  @kenichiromogi 京大もOCWをやっています。http://bit.ly/aNG9QD
  • 01:26  @kenichiromogi 京大もOCWをやっています。他の大学も色々やっていますね。http://bit.ly/aNG9QD
  • 01:41  @lunallena7 6/29~7/5までが出張です。あ、次のクールの予定を決めておかないといけないですね。  [in reply to lunallena7]
  • 01:42  JSiSE発表申込だん。今日はこれで寝よう。実のところ、今日はほとんど仕事進んでいないのは内緒。
  • 01:47  @um0378 ぜんじろう、すっかりテレビでは見なくなりましたが、今はロボットと漫才したりしてますね。  [in reply to um0378]
  • 13:07  午前中の院ゼミ終了。弁当たべながら、午後の授業の準備。とりあえず目処はついたので、これから会議。がんばるぜ。
  • 18:55  授業だん。今日は家にすっとかえって、原稿書きにいそしもう。
  • 20:04  @orhmy まだ印刷はしていないです。明日の午前中までなら大丈夫ですよ。  [in reply to orhmy]
  • 22:40  今原稿書きのために昔の論文をあさってるが、2本不採録のままの論文もでてきた。これ、今書き直して投稿したら通らんかな、、、。もう実践が古いからあかんか。うーむ、無念。
  • 22:55  ほんとにその通りですね。RT @keiroh: 質問紙の作成を甘く見すぎ。頼むからわけのわからん質問紙をつくらんでよほんと。FDやSDの一環として,質問紙調査を扱う分野の研究室で研修するとか,そんな仕組みがあったほうがいいんじゃないのかね。
  • 23:06  @miseruka たしかにそれもありますね(苦笑)。誰かに書いてほしいです(本音)。  [in reply to miseruka]
  • 23:38  @sayuritamaki @satoko_212 センター試験も重要な試験の1つだと思いますよ。日本の大学教育を考える上で基礎的な能力を測る必要はあります。もちろん、それにのるかどうかは個々の大学が考えればいいことですが。
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月31日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年5月30日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年6月1日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261