2010年6月10日のつぶやき

  • 09:30  研究室着。一昨日自宅にもって帰るのを忘れた資料を無事発見。午後の会議に向けて急いで修正にとりかかる。授業資料はそれなりだけど、なんとかなるよね(苦笑)。
  • 09:31  がーん、先週の授業をTogetterし忘れてる。。。また、細目にツイートを集めなければならないのか。。。今日の夕方にでもやりましょう。
  • 10:44  これから京都外大「情報社会論」です。今日はAmazonのお話など。 #kufs_soc

  • 10:52  昨年秋は珍しかったですけど、今年はぼちぼちあるみたいよ。RT @hirotakatorih: 一週間早いなぁ。授業でTwitter使う事例って、やっぱりかなりレアでしょうか?次はRT @munyon74: これから京都外大「情報社会論」です。 #kufs_soc

  • 10:53  @marimorimekko 懐かしいでしょ。今年はtwitterを使ってみています。  [in reply to marimorimekko]

  • 12:48  「情報社会論」だん。今日は最後にちらっとiPadを出したときにざわめきがすごかったですね。iPadが1番の人気者のようです(笑)。ざわ・・・ざわ・・・ #kufs_soc

  • 13:02  体調悪いのに申し訳ないけど、思わず笑ってしまった。RT @schwalbe1996: 風邪引いて体調悪し.どれくらいかというと新聞読んでて「印税ってインドの税金のこと?」とか勘違いするくらいやばい.

  • 13:09  授業中に、アジカンをまちがって、アジアンカントリージェネレーション、と言ってしまったら、鬼の様にRTされている。。。おじさんの間違いをそんなにつっこんではいけません。だって、アジアだからカントリーかなって思うやん。

  • 13:23  ふーむ。どうやら「アジカン」というのは、若者文化(っていうか音楽?)を知っているかどうかの試金石になるキーワードのようだぞ。私も1ヶ月くらい前まで聞いたことすらなかった。。。

  • 13:25  難しいですよね。15回で基礎的なことをおおまかに教育した後、4年間で満たす、というのが本当なんだろうな、と思います。RT @t_mochizuki: 導入教育は厳しい....手続き的な作業ができても,次にやることを見据えて分析的な思考をする力が鍛えられていない学生もいる

  • 13:27  会議資料作成だん。3分前や。。。これから「言語と平和」WG.

  • 21:57  ああ、1回生のプレゼンで出てきた様な気が。。。覚えてない。。。RT @satoko_212: 「RADWIMPS」はどうですか?大学生に人気、というイメージ。 RT @munyon74: どうやら「アジカン」というのは、若者文化(っていうか音楽?)を知っているかどうかの試金石

  • 22:18  @jdtdjdtd 授業終了後にTLを見て、みんなそんなにつっこまなくてもいいのに、と思いました(泣)。  [in reply to jdtdjdtd]

  • 22:28  @lunallena7 私のコメントを見て、他の大学の先生(私の後輩)は「30代以上のおじさんは、「アジカン」をGoogleで検索したに違いない」と書いてました(笑)。  [in reply to lunallena7]

  • 22:30  @jdtdjdtd えええー。本人いるのか。。。授業で使っておきながら言うのもなんだけど、twitterおそるべし。  [in reply to jdtdjdtd]

  • 23:52  仕事一段落して、TL見てみたら、ラブプラス(K都大)とセブンティーン(T京大)で彩られている。ある意味、興味深い。

  • 23:57  「セブンティーン」を男女で読む!そんな文化、絶対ないなぁ(笑)。 RT @YukiAnzai: @hari_nezumi 男だけでアホみたいに読むのも楽しかったですが、彼女や女友達が進んで借してくれたり一緒に読む文化も周囲にはあった気がします。「共通の話題」として。遠い過去...

  • 23:58  あかん、、、爆笑してしまった、、、。RT @shima__shima: 3本飲むからポンジュース,4本飲むとカンジュース RT @yotaro: みかんを搾れ,それがポンジュース http://bit.ly/bTMD5W


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年6月10日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年6月9日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年6月11日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261