2010年7月1日のつぶやき


  • 08:01  トロントのED-MEDIA2010のポスター会場です。Ustreamで中継テストしてみてます。 http://bit.ly/cLBndx

  • 08:46  @iscross はい、トロントはいい天気で、気温も20度ちょいくらいでちょうどいいですよー。  [in reply to iscross]

  • 08:48  @mark_yk 会場の無線LANをつかいました。iPhoneも機内モードで使えてます。ソフトバンクはもうすぐ海外での定額サービスやるんだよね?たしか。そうなったらiPhoneとかはすごく便利になるよなぁ。  [in reply to mark_yk]

  • 08:49  @mosshe ありがとうございます。以前やったとき、音声が懸念だったのですが、今回はうまくいったみたいでなによりです。いろいろ課題はありますが、こういう取り組み自体はいいですよね。  [in reply to mosshe]

  • 08:50  @r_fujimoto 森田さんの研究は面白かったです。今回のポスター&デモセッションでもひときわ光ってました。さすがですね。  [in reply to r_fujimoto]

  • 08:51  @dice_K247 京都外大ではやってないんですよね。京大の研究成果を使って、京大の授業で実践しています。外大ではHTMLとかFLASHとかは教えてます。  [in reply to dice_K247]

  • 08:52  @Kobayashi_H_ ありがとうございます。音声もうまく聞こえたみたいでよかったです。これからもいろいろ面白いことできたらいいなぁ、と思ってます。  [in reply to Kobayashi_H_]

  • 08:53  @jin_in 私はE-Learnには行かない予定なので、 @jin_in 先生、ぜひやってみてください!  [in reply to jin_in]

  • 08:54  @RitaMURAGISHI @chihiroparis カナダはちょうどいい気候です。20度くらいですかね。手紙は書いてないですよ(笑)。

  • 09:13  本当は今日、休講にしている「情報社会論」の時間にUstできたらよかったんですけどねぇ。時差の関係で仕方がなかったです(笑)。録画はした(閲覧は自分のみ可)ので、次の授業で見てみたいと思います。あとは大丈夫そうな状況ではちょくちょくUstやってみるかも?しれません

  • 21:55  ED-MEDIA2010 は3日目。朝遅めに行ったら、マフィンがなくなっていてクロワッサンだけでした、、、。残念。キーノートはGr?inne Conole(Open Univ.) http://bit.ly/bZHia1

  • 22:07  学生が授業で映像作品を作成するためにとっているアンケートです。もしよろしければ回答してあげてください。 RT @fall333: 授業でのアンケートです 是非皆様お答えください!!!http://bit.ly/cdrFSa

  • 22:09  キーノートでtwitter出てきた。ただいま説明中。

  • 22:10  昨日の発表ではfacebookを活用した話は多かった(選んで聞きにいったってことはあるけど。)。twitter自体はそれほど見当たらなかった気がする。これからなのか、欧米ではfacebookが主流になっているからなのか。

  • 23:06  キーノート終わって、 @t_mochizuki くんの発表。落ち着いて発表しておられます。さすが。

  • 23:14  プレゼンで、まさかの2ちゃんねる、登場。

  • 23:34  @iYukitter @mica_te 大学生のグループワークを支援するツールを評価する際に、2名で旅行プランを作成する際、1名の学生の画面に2ちゃんねるがでてきて、それに関わる画面及び口頭でのやりとりが、分析対象となってました。あとで2ちゃんねるについて英語で説明されましたw

  • 23:38  @r_fujimoto ちょっと分からないのですが、森田さんはtwitterやってないんじゃないですかねぇ。  [in reply to r_fujimoto]

  • 23:39  @mark_yk 会場でiPad持っている人、ちらほらいますね。Kindleで本読んでる人もいました。iPhoneは言うまでもなく多いです。  [in reply to mark_yk]

  • 23:42  @15seme @szk_sz @chihiro17 @chii_iihc @hari_nezumi @MorinoKumazo @UnoShintaro @satkit アンケートをRTしていただき、ありがとうございました!まとめての返答で申し訳ありません。

  • 23:42  @gawashi @10wings @cosmicfizz74 アンケートにご回答いただき、ありがとうございました!

  • 23:42  @piyoyoyon24 アンケートRTしていただきましてありがとうございました!  [in reply to piyoyoyon24]


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年7月 1日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年6月30日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年7月2日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261