2010年7月25日のつぶやき

  • 02:01  おお、おめでたい!RT @schwalbe1996: F君に第一子誕生.めでたいめでたい.
  • 13:09  アンケート入力終了。分析は夕方にすることにして、ストレス発散に本屋に行くのだ。
  • 13:12  @hari_nezumi 私もひどい肩こりですが、両腕を逆に回す(左手は前回し、右手は後ろ回し)というのをやると少し解消されます。可動域を広げるための運動だったはずですが、研究棟の廊下を歩くときによくやってしまいます(笑)。  [in reply to hari_nezumi]


  • 13:13  テニスも本格的にしすぎると右半身だけ発達します。私はソフトテニス部だったので、右腕だけ太く、長くなってます。RT @kikuyaro: @hari_nezumi そういえば僕の兄はスポーツドクターなんですが、上下左右の筋力バランスがとれる全身運動が大事!ってことをよく言ってる

  • 13:14  っていうか、まじでメタボでお腹でてきてるので、この夏はダイエットするぞ。まじで。

  • 13:23  @hari_nezumi それで、そんなに変わるのかなぁ。まあ、利き腕の方が発達するのは仕方ないので、左半身を使ったり、鍛えたりすることを意識するとよいとおもいます。  [in reply to hari_nezumi]

  • 18:40  おお、「バンキシャ」でアニメやゲームによるまちおこしが特集しているらしい。「ラブプラス+」なども出ているようです。急いで録画。

  • 18:41  ラブプラスまんじゅう、、、すごい。ラブプラス絵馬!そして、Tシャツ。あきらかにこわい気が、、、ww

  • 18:43  っていうか、ゲームに出てくる旅館は実際にあるのか。

  • 18:46  熱海に8月中に3000名来たら、けっこうな人数かな。まあ、若者の掘り起こしはでかいわな。

  • 18:47  鷲宮神社の聖地巡礼について。私がこの意味で"聖地巡礼"という言葉を知ったのは今年に入ってからかな、、、。

  • 18:51  鳥取の境港市の水木しげる関係はかなりがんばってますよね。継続的にやるのはかなりむずかしい。

  • 18:55  アニメやゲームによる町おこしは、きっかけづくりくらいにしておかないと、過度な期待をすると厳しいだろう。ある程度、アニメとかゲームに詳しい人も巻き込んできちんと企画しないときついと思う。

  • 18:57  まあ、水木しげるとかガンダムなら仕組みをきっちりつくれば継続的なことも可能かな。とはいえ、「ラブプラス」×熱海、は限定期間で考えれば結構いいイベントな気もする。これまで熱海をあまり意識していなかった層を掘り起こすことになっただろうし。

  • 18:58  かなり面白いらしいですよー。ずいぶん昔にしか行ったことないですが。RT @pimpa103: 水木しげる大好きなので行きたいです。RT @munyon74: 鳥取の境港市の水木しげる関係はかなりがんばってますよね。継続的にやるのはかなりむずかしい。

  • 18:59  @ngsyk 世の中には知らないことが山のようにありますよ、ほんとに。いま、アニメとかゲームに関わる本をよく読んでます。自分ではなかなか見ないんですけどね。。。  [in reply to ngsyk]

  • 19:03  .@morishun0912 トータルでマイナスになる可能性もあるでしょう。そこは明らかにしてないでしょうけど。短期的な狙いでやったらやばいと思いますよ。ガンダムの模型みたいな単発もの、神社など特に狙っていなくてあとからのったもの、などはいいでしょうけど。

  • 19:05  .@morishun0912 ラブプラス×熱海については、ちょうどいい感じかな、と。普通に熱海に行く層と、ラブプラスでいく層はかぶってないだろうし、現地でもかかわらないでしょうし。それに1日だけのイベントじゃないから、旅館組合としてはうれしいのでは。

  • 19:07  @kaname1109 はい、基礎代謝が落ちていると思うので、がんばって体感を鍛えたいと思います。30歳越えたらほんと急激に基礎代謝が落ちました(苦笑)  [in reply to kaname1109]

  • 19:12  @maple_leef 病院食はカロリー低くていいだろうけどねー。外食が多いからあかんのよね、、、。今ずっと入院中なんですよね?治療大変だと思いますが、なにかあれば言ってくださいませ。  [in reply to maple_leef]

  • 19:14  @mica_te いやー、鷲宮神社とか、現地の人は最初「何でこんな人達がいっぱい来たの??」とおどろいたでしょう(笑)。何がファクターになるかなんて、わからんですよ。。。  [in reply to mica_te]

  • 19:15  RT @mark_yk: うちの人にもっと真剣にツイートしろと言われたので。総研大助教の公募。任期は最低でも2年半。教育工学を専門にし、大学院教育プログラムの設計や評価ができる人。もち個人の研究してもOKということです。http://bit.ly/cvzj2x (続く)

  • 19:15  RT @mark_yk: あ、大学院教育プログラムに興味がある人です。大学院教育経験がなくとも良いですが、教育工学の人が良いということでした。RT @mark_yk: 総研大助教の公募。任期は2年半。教育工学を専門にし、http://bit.ly/cvzj2x

  • 19:39  そう、以前TLで話題になっていたので録画していた「モテキ」見たけど、面白かった、、、(笑)。森山未來はなんであんなにヘタレな感じの役ができるんだろう。前なんかで見たドラマもすごいヘタレやったけど。

  • 19:43  まだ「日本人の知らない日本語」のドラマは録画してだけでまだ見てないのですが、あんまり原作関係なさそうですよね、、、。最近ドラマを見ない私ですが、「熱海の捜査官」は楽しみにしてます。

  • 19:44  え、今気づいたが、「熱海の捜査官」も熱海じゃないか(当たり前)。オダギリジョーファンとラブプラスファンが熱海で出会うことがあり得るのか!?そこで恋におちたら面白いな(笑)。

  • 20:21  @suikadon そうですね、住民(当事者)がしっかり関わっていることが大事なんだろう、と思います。それに加えて協力を仰ぐ人もしっかり抱えることが大事かな、と思います。実家が商店街にあるのですが、自分たちだけで考えるとこれまた的はずれな企画になっちゃうことも多いですからね。。。  [in reply to suikadon]

  • 20:38  こんなのもあるのですね、、、。さっきの話題と関連しますね。Yahoo!ニュースより「<ワンピース>「本の町」神保町の町おこしに海賊が一役買う 青空原画展示会やグッズ販売も」http://bit.ly/cee9bA

  • 21:26  @hari_nezumi @makikomaki まさか私が日傘などさすわけがないです(笑)。N工大の王子系教員は、見るからにさしそうで、オシャレです。私と正反対なキャラです(笑)。私はかわりにタオルを首からかけてます。

  • 22:19  せっかくだし、Dishみたいにしてよww RT @yasutomo57jp: この刺身を囲んでボスとiPadいじってます RT @suikadon: うう、またお腹空いてきたー。ぐう。"@yasutomo57jp: こんな宴会 http://flic.kr/p/8mtkon"


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年7月25日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年7月24日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年7月26日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261