2010年7月6日のつぶやき


  • 06:44  うーむ、目覚めてしまった。寝れん。ここで初めて時差ぼけ??仕方ないので、起きて作業するよん。

  • 08:11  @fall333 もちろん(笑)無事でした。私も、今日のゼミ、楽しみにしています。  [in reply to fall333]

  • 08:15  @satoko_212 いずれはネットブックはiPad系の端末に取って代わるとは思いますけど、そんなにすぐじゃないですよ。まずはiPhoneですよ。しばらくはiPhoneとネットブックで十分対応できるはずですから、ご心配なく。まあ、iPadは欲しくなるかもしれませんけど(笑)。  [in reply to satoko_212]

  • 08:22  おはようございます。大学の公式アカウント、すごいですね。うちの大学も何かできればいいなぁ、と思いつつ、実際はなかなか難しいです。よろしくお願いします。RT @HanazonoUniv: おはようございます。挨拶人に損はなし。花園大学です。

  • 08:26  久々に日記を書いてみました。まさにモノローグですが(苦笑)、有限実行になるように1年頑張ってみたいと思います。「一生で一番短い?誕生日を迎えて」。http://bit.ly/c9EN02

  • 08:28  @HanazonoUniv いやいや、こういう新しい取り組みには、勢いとノリが重要です。またいろいろ教えてください。今後ともよろしくお願いします。  [in reply to HanazonoUniv]

  • 08:31  @lunallena7 「シリアスゲーム」ですよね?早めにちょっとずつ読んでおきなさいよ、、、。藤本さんはペンシルバニア州立大学でそのテーマで博士論文を書いているので、ほんとうに本気ですよ。  [in reply to lunallena7]

  • 10:22  四条烏丸駅に大谷大学のiPadの広告がドカンと出ていた。インパクトはある。 http://twitpic.com/22t0ww

  • 10:34  あ、お土産持ってくるの忘れた、、、。

  • 11:14  そうですね。無線LANさえ整備すれば、十分使えるかな、と。RT @mkawano: どういう実践をされるか興味がありますね。 RT @munyon74: 四条烏丸駅に大谷大学のiPadの広告がドカンと出ていた。インパクトはある。 http://twitpic.com/22t0ww

  • 11:18  大谷大学文学部人文情報学科のiPad情報。大谷大学プレスリリース http://bit.ly/dqIfnE 京都新聞(7/2) http://bit.ly/d3MIgD

  • 11:19  来週のお楽しみになりました。RT @lunallena7: Σ(゜Д゜;エーッ!! RT @munyon74: あ、お土産持ってくるの忘れた、、、。

  • 12:00  @segere_sk8 PSPですか?ソフトさえあったら、ハードはだれか持ってるんじゃない?  [in reply to segere_sk8]

  • 12:04  @lunallena7 本の全部を紹介する必要はないので、自分の卒論につながる内容であれば、それでいいです。ただ、みんなに分かるように説明するように心がけてください。  [in reply to lunallena7]

  • 12:47  自炊支援員って言うと、なんか学食の人みたいな感じがww RT @egichan3: しかし,これだけ全国津々浦々で偉い先生方が自炊している現状を考えると,大学に自炊支援員か附属自炊支援センターを置くべき.

  • 13:48  @deco_eco しばらくの間、フィルタをかければいいんじゃないですか?PCメールからなら、とりあえずPCからのメールを基本受け取らないようにするとか。いろいろ策はあると思いますよ。  [in reply to deco_eco]

  • 13:54  @deco_eco キャリアによりますが、私はauで、PCメールは基本受け取り不可、一部のドメイン(kufs.ac.jpとか)、アドレスだけ受け取り可、にしています。ま、私はケータイメールほとんどつかってないですが(笑)。  [in reply to deco_eco]

  • 14:28  @mayum1n 被験者って、何の被験者??  [in reply to mayum1n]

  • 14:55  @mayum1n そんなシステムは欲しがらないでしょうねぇ(笑)。ちなみに、自炊って書籍の電子化の方ですよ? http://wikiwiki.jp/bookjisui/  [in reply to mayum1n]

  • 14:57  とらのあなといえば、普通タイガーマスクやろ。。。RT @a_hasimoto: 何気にWikipediaよりも上なんですね...うーむ.でもタイガーマスクも二番目に載っててほっ RT @akchon: @a_hasimoto ぐぐりましょう♪

  • 23:37  うわ、ありがとうございます。彼には藤本さんの本や論考をがんがん読んでもらう予定です。 RT @tfujimt: 拙著取り上げてくださってありがとうございます。何でも気軽にご質問ください。 RT @munyon74: @lunallena7 「シリアスゲーム」ですよね?

  • 23:40  @tfujimt 1度発表はお聞きしたのですが、まだお話したことがないので、ぜひどこかでお声かけさせていただければと思ってました。ぜひよろしくお願いします。  [in reply to tfujimt]


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年7月 6日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年7月5日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年7月7日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261