2010年8月20日のつぶやき

  • 00:01  @shio40salt 申し訳ないです、、、。ただ、西院からだと、嵐電を使えば390円だそうですよ。亀岡駅からはバスをお願いする予定。  [in reply to shio40salt]
  • 00:03  @shio40salt しかし、まず今お願いしている旅館が大丈夫かどうかが心配です。。。多分大丈夫だとは思うのですが。ま、たまにはミスもあるさ。ははは(泣)。  [in reply to shio40salt]
  • 00:19  RT @next49: 文科省がクレジットカードの導入は「周知事項」であると書いてくれたのはありがたい。たぶん、大学側を説得しやすくなると思う。 「研究費・プロジェクト系教育経費の 効果的予算措置に関する中間報告 (案) http://bit.ly/cVYkjV」


  • 00:21  @shio40salt そうそう、授業始まってるから定期あるよね。なるべく安く楽しみましょう。あー、無事予約できますように。  [in reply to shio40salt]

  • 12:28  MMOB研究会終了。中堅4人で王将へ。

  • 13:49  ありがとうございます!RT @tfujimt: @munyon74 昨日のラジオの録音、公開してるみたいですのでご利用くださいー。RT 「デジタルゲームの教科書」radio #7 藤本徹 「シリアスゲームの今を語る」 http://bit.ly/brr81U

  • 13:53  いいですねぇ。RT @hakonyan: がんばりまショーン

  • 20:20  おめでとうございます!すごいですね!RT @itoolsjp: 昨晩は @3peta アカウントでご報告致しましたが遅ればせながらこちらでもご報告を呟かせていただきます。ビーケーワン怪談大賞 http://bit.ly/a6ccPR にて優秀賞をいただきました。神沼三平太名義です

  • 20:48  RT @yuuhey: 小学館の雑誌eduの「小・中学生時代の東大生のノート121冊」に博士課程の@ikejiriryoheiと@akio_oshiroが登場。研究室に貼っておくことにしよう。http://amzn.to/9LmD8Q

  • 22:05  体育会に所属していると,留年していても4年間しか試合に出れないので、対抗戦の自己紹介の時なんかは東大生の方が「東京大学文科一類3回生2年◯◯」って自己紹介してた気がします。@chihiroparis @yuuhey @cosmicfizz74 @satoko_212 @leyno

  • 22:08  東大だと単位足りなくて、3回生2年、とかありえるのかな。。。京大だと、そんなことないけど。

  • 22:09  あ、やっぱりありますよね。RT @dsk_saito: 懐かしい話なので、リツイート。先輩がそうだった。 RT @munyon74 体育会に所属していると,留年していても4年間しか試合に出れないので、対抗戦の自己紹介の時なんかは東大生の方が「東京大学文科一類3回生2年◯◯」って

  • 22:12  体育会だと、「あいつうまいから留年したらもう1年試合に出れるからいい」みたいな話もありましたが(笑)、学連登録が4年なので、そういうのは当然規則違反です。留学などで休学する場合は、学連登録してなければ出れるんでしょうね。

  • 22:14  吹奏楽なんかだと、大学対抗コンクールの時なんかは4回生までしか出れないわけですかね?ちなみに体育会だと5回生以上は多分普通にOBって言いますね。RT @iscross: 私の属していた大学吹奏楽の世界もそうで、5回生以上は「現役OB」と呼ばれていました。

  • 22:21  体育会だと留年も普通、みたいな雰囲気でもあり(今はどうなんでしょう)、3回生の時は副将だったこともあって専門の10単位しか取れずに、4回生の時に単位いっぱい残って、卒業ギリギリでしたね。。。

  • 22:23  しかし、2つ上の先輩で、卒業する気もあったのに8回生までいって単位揃わず退学、っていう強者もいました。7回生の時には、試験寝ぶっち、、、。「まさゆき~、寝ちゃったよ」と屈託の無い笑顔で言われ、コメントに困りつつ、飲んだのを思い出します(笑)。

  • 22:32  RT @daigaku_ANTENNA: [ お知らせ ] 本アカウントで皆様に調査協力をお願いしました「大学教員・大学職員のツイッター利用に関する調査」の報告書が公開されました。改めましてアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 http://bit. ...

  • 23:34  @RitaMURAGISHI 私はソフトテニス部(軟式テニス部)で、高校と大学でやってました。社会人になってからも結構試合に出てましたよ。最近はでてないですが、、、。  [in reply to RitaMURAGISHI]


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月20日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけ片付け」です。

次のブログ記事は「パソコンは消耗品。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261