パソコンは消耗品。

午前中、京大へ。MMOB研究会。しかし、なかなかテレビ会議システムがつながらず。。。科研申請のためのミーティング。来年度こそは当てなければ、、、。今年、ほんとうに貧乏で困ってるんです(泣)。

車がある、ってことで、中堅4名で王将。うだうだトーク。いやー、楽しいね。

研究室で一作業してから、あちこちめぐって帰宅。これまで使ってきたレッツのファンがふぁんふぁんいってるので、新しいノートパソコン(これもレッツ)にデータを移して設定する。2年が限界だな、やっぱり。Windows7に慣れないし、細かい設定がよくわからないし、で苦労するが、なんとか設定完了。当たり前だがパワーはずいぶん違うみたい。ま、そんなにパワー使うことしないんだけどね。

「パソコン2年で買い替えですか!?」とよく言われるのだけど、私の場合、基本的にメインのノート1台でほとんどの作業をしているし、パソコンが遅くなってそれでストレスが溜まって作業効率落ちても困るので、これだけは割りきって買っています。ま、そんなことより、物理的に壊れるんだよね、2年くらいで。。。でも、仕事で使う人は、3年くらいで買い換えたほうがいいですよ。パソコンは消耗品だと思うので。まあ、家で据え置きでちょっと使うくらいの人はもちろんいいんですよ。

ま、その分、他の電化製品はあまり買わないんだよねぇ。テレビはまだブラウン管。でも、もう液晶にしないとだめだよなぁ。。。地デジ化とかいってるし。買うのは本とパソコンくらい。やっぱり貧乏性やな(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月20日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年8月21日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261