2010年8月24日のつぶやき

  • 00:01  うちの大学では、派遣留学制度の場合、1年前に試験を受けることになる。就活を考えると3年の秋には帰国したいので、2年の秋から留学、となると、1年の秋に試験に受からないといけない。個人的には制度に問題があると思ってます。
  • 00:03  そのわりに、教授会などで「最近の学生は留学しない」とか「派遣留学に受かる成績をなぜあげられない」とか、意味不明な議論が展開されると、本当に腹立たしい。変に意見すると、語学科でもないのに、とか、また吠えとる、とか言われるので、言ってないけど(苦笑)。
  • 00:05  まあ、こんなところで書いても、大学関係者で見ているのは学生がほとんどだし、単なる非難になっちゃうので、ちゃんと教授会とかでも発言しないとダメですね。上に睨まれないような言い方を募集したい(苦笑)。



  • 12:21  @yukiuki_e との論文修正ミーティングだん。だいぶ対策できたと思うけど、なんとかなればいいなー。

  • 12:22  しかし、研究室がカオス状態だ。。。早く何とかせねばなるまい。。。

  • 13:29  @fall333 @KiDYuKi モノを捨てないといけないんですよね。。。これがなかなか進まないのです。。。これが終わればやってもらおうと思うのですが。。。

  • 17:26  お疲れ様です。準備大変でしょうね。成功を願ってます。RT @nakaharajun: サンデル先生、前日準備完了。@shigejam先生、広報課、NHKの方々の丁寧なオーガナイズのおかげで、大変スムーズです。感謝です。東京大学安田講堂、明日、この会場が1100名の参加者の方々で

  • 17:36  午後も院生からの質問応対していたら、すっかり夕方になってしまった。。。学内業務と明後日の発表資料は今日中に何とかしたいのだが。

  • 17:56  うーむ、お昼はつい気になって買ってしまった倖田來未プロデュースのそうめんだったので、お腹すいたから、帰ろうかと思ったのだけど、雷なってるよね。。。雨降るかな。。。

  • 22:54  教育システム情報学会全国大会のため、明日から札幌に行きます。ひそかに初北海道です!なので、「これは食べときなさい!見ときなさい!」といった名物とかあれば、ぜひお教えください。

  • 22:56  @schwalbe1996 お疲れ様でしたー。あとは、イスタンブールを満喫してくださーい。  [in reply to schwalbe1996]

  • 23:00  @gnsi_ismr ありがとうございます。湿度高いと言っても、京都よりは絶対マシなはずです(苦笑)。  [in reply to gnsi_ismr]

  • 23:08  おお、スープカレーがいいんですね。これは食べよう。RT @ns596: スープカレーにもう一票!RT @molly_hoshi: スープカレーは絶品...! MT @munyon74 北海道の名物、ぜひお教えください。

  • 23:10  ふむふむ ..φ(._. 回転寿司はよさげですね。地元の人に聞いてみます! RT @K0Ei: お土産に海産物買うなら、大丸地下がオススメです。あと、寿司は回転寿司がコストパフォーマンス高いです。地元の人が利用する所が安くて美味いの法則です!

  • 23:12  おお、それおいしそうだ。居酒屋とかにあるのかしら。RT @schwalbe1996: じゃがバターのバターの代わりにイカの塩辛載せて食べるのが美味かった記憶があります.あとはラーメン?

  • 23:13  @mayum1n とうもろこしもいいですねー。そのへんで売ってるのかしら??  [in reply to mayum1n]

  • 23:14  あかん、いろいろ情報もらって返事書いてたら、お腹すいてきた。。。(笑)

  • 23:15  @mica_te ははは、そうらしいですね。時計台もちゃんと堪能してきますよ!  [in reply to mica_te]

  • 23:15  @keiko_a 回線魚介類は美味しいんでしょうねぇ。もう、楽しみでなりません。  [in reply to keiko_a]

  • 23:16  ありがとうございます!チェックしておきます。RT @gnsi_ismr: @munyon74 回転寿司は「花まる」が美味しいです。いつも行列ができていますが。

  • 23:17  ふむふむ。要チェックですね。@satoko_212: 北海道うらやましい!定番ですが、スープカレーはいかがでしょう?以前行っておいしかった「ピカンティ」というお店をオススメします。http://bit.ly/bPJYbh

  • 23:19  おお!駅前にこんなのがあるのか。がんがん試食しよう。あ、おみやげも買いますけどね。 RT @y0s 先週札幌行きましたが,佐藤水産本店の試食の充実がやばかったです. http://bit.ly/c6Wjx0

  • 23:21  .@yt_iris ありがとうございます。羊ヶ丘展望台、行けそうだったら足を伸ばしてみます。そうそう、教育心理学会で、私の研究仲間たちと同じセッションみたいです。よろしくお願いします。

  • 23:26  ビール工場で見学する時間はなさそうです(苦笑)が、ジンギスカンは食べたいですねー。 RT @keiko_a: @munyon74 空港がある千歳市に、キリンのビール工場があります。お時間があったら、是非。あと、居酒屋さんに行かれたら、ラーメンサラダもぜひお試しくださいw

  • 23:28  @KiDYuKi そうか、今君札幌にいるんだな。明日から行きますー。  [in reply to KiDYuKi]

  • 23:30  @mineko0417 うわー、いろいろ情報ありがとうございます。しっかりメモっときます。 ..φ(._.  [in reply to mineko0417]

  • 23:32  @keiko_a ほんとですか!?よかったら会場でお声がけくださいー。twitterも随時使ってると思います。  [in reply to keiko_a]

  • 23:33  @leyno みんなラーメンサラダに対して wとかつけてるんやけど、定番なのに美味しくないの!?  [in reply to leyno]

  • 23:34  いっぱい情報もらってどんどんおなかすいてきてるので、さっきコンビニ買ってきたしろくまバー食べる。北海道と真反対(笑)

  • 23:35  @mayum1n そうそう、明日の夜はたぶんK嬢とごはん食べに行くよ。発表資料できてないので、やばいんだけどねー(汗)。  [in reply to mayum1n]

  • 23:45  @myyyyk ありがとうございます。ジンギスカンはぜひ食べたいと思うので、チェックしておきます。限定メニューいいなー。  [in reply to myyyyk]

  • 23:49  @waitinggodot はい、千歳空港にいきます。おみやげは空港で買えるんですね。情報ありがとうございます。おいしいものがいっぱいみたいで、わくわくします。おっと、豚丼情報も。これは美味しそう。。。  [in reply to waitinggodot]

  • 23:51  @yoshiko_koba ありがとございます。サッポロビール園にジンギスカンがあるんですね。いっぱいあって迷いますねー。  [in reply to yoshiko_koba]

  • 23:52  @otasan0120 みんながラーサラをやや自虐的に教えてくれています(笑)。B級グルメなんですね。私、大阪出身のB級グルメ好きなので、ぜひたのんでみます。  [in reply to otasan0120]

  • 23:58  「まいんちゃん」ってアニメのキャラなのかと思ってたけど、両方いるんですね。。。RT @satkit: 【画像ネタ】 twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://ow.ly/2tYzO

  • 23:59  おお、その「まいんちゃん」がでてる番組に星野卓也でとるやんか。星野卓也、ずいぶん昔(オンバトで始めた頃)から好きなんやけど、なかなかブレイクしないなー。


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月24日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に、天山の湯に行ってきた!」です。

次のブログ記事は「twitterで北海道情報を収集する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261