twitterで北海道情報を収集する

午前中は、院生と投稿論文の対策。条件付採録なので、なんとかしたい。いくらか修正とポイントを指示。がんばってほしい。

午後も、外大の院生から統計に関する質問を受ける。せっかくデータを集めているので、頑張って分析してほしい。論文を読んだり、統計に関する書籍を読んだりするのも大事。

思いのほか、時間をとってしまい、自分の作業をすることはあまりできず。。。まあ、仕方ない。

学会で人生初の北海道に行くのだけど、全然調べたりできてないので、twitterで情報を聞いてみました。それはそれは、大量の情報を知ることができました。すごいな、twitter。フォロワーがたくさんいてくれて、かつ、親切だということも大きいですね。ほんとにありがたいことです。まさにtwitterの恩恵をうけた、という感じですね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年8月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年8月24日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「北海道、初上陸!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261