体年齢は34歳

| コメント(3)

CD-Rが必要となり、近くのミドリ電化に行く。ついでにアイロン台も買ったのだけど、さらに体重計に目がいく。香取慎吾が宣伝をしているオムロンの体重計が置いてあった。興味があったのだけど小心者の私、乗れるものかどうか思案していると、40代男性と思われる店員さんが近づいてきて「ぜひ乗ってみてください」と。ここまで言われると安心?して乗ってみることに。

年齢、身長を入力し、ウエストもジーンズのサイズを入力(店員さんはなんとメジャーを持っていたが、さすがにそこまでは、、、)。いざ計測。下の台が不安定なため、CMみたいにサッとはいかず、よたよた。。。無事計測終了。どきどきしながら結果を待つ。おなか周りやばいからなー。生活リズムも乱れてるからなー、などと言い訳を考えていると、体重が65kg。かなり太ってる、、、。体脂肪率は19%。多いなー、と思ったらそれほどでもないらしい。他にもいろいろ出たが、内臓脂肪のレベルはよいらしく、体年齢は34歳。ふぅ。実年齢+3ということで許容範囲でした。ちょっと安心。

でも、鍛えないといけませんな。一応、学部時代は体脂肪11%でしたからね。って、こういう「昔やってました」っていうのがやばいらしい。。。ボーナスでたら体重計買おうかしら。

コメント(3)

なにっ!内臓脂肪が測れるんですか、あれ!?

買おうかな…ウチの相方の内蔵が気になるので…

体重計なかなかのものですよ。体調管理には必要かも。

なんといってもコレステロール値が高いと診断されてますからね(苦笑)。私の場合、見た目はまだやせた風に見えるのでねぇ。実のところ、結構きついわけです。。。

む~にょんもいいお年になりましたね(笑)

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お幸せに」です。

次のブログ記事は「修行が足りない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261