クールビズ

| コメント(1)

午前中、授業準備と事務作業。岩崎さん@関大と昼食。授業の話などをしたのだけれど、その後クールビズとか、先日テレビで見たメトロセクシャルの話に。おしゃれというものに全く頓着しない私にとってメトロセクシャルはちょっと理解できない(まあ、気にはならないけど)が、クールビズに関しては、楽になるので歓迎である。まあ、ネクタイはずすだけではだめらしく、シャツのセレクトなどその辺りもおしゃれにいかないとほんまにおっさんに見られてしまうらしいけど、、、。学生はきっとそういうのもチェックしてるんだろうなぁ。まあ、すでにおっさんだからいいと言えばいいのですけどね。

「視聴覚教育」。バーチャルミュージアムの話をして、いろいろ紹介してみてもらう。ただ、合間のお話として紹介したLIFE CardのCMの話をしている時が一番食いつきがよかったのが、複雑でもあった(苦笑)。

「資格情報処理A」。表計算の続きとネットワーク少々。絶対参照で片方だけに$をつけるのがなかなか難しいようだ。こればかりは問題を重ねるしかないのかな。あと、IF文の話する時に、よくかかってくる勧誘の電話の話を例にしたら、どんどん脱線していった。「20歳以上で社会人」を分類する話だけするつもりだったのだけど、パソコンスクールとか、ダイヤモンドとか、投資用のマンションとか、灯油の先物取引とか。まあ、いっぱいあるもんですね。

コメント(1)

まだまだ!
おっちゃんなんていっちゃダメ。

教員とかの仕事の方はいわゆるクール・ビズのほうが断然ラクですよね。わりと動き回ったり、腕使ったりしますもん。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年6月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学教育の特徴とは」です。

次のブログ記事は「W杯出場決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261