会議つなぎ

| コメント(1)

体調はまあまあなものの、微熱が続く。。。まあ、早寝早起きが習慣になっていいのかも。しかし、仕事の〆切遅れが目立つので、それはやばい、、、。

「社会情報論」。「グーグル革命の衝撃」前半を見て、Web日記の歴史。今までビデオ見てなくてよかった(苦笑)。どうしてもしゃべると咳き込みがちになってしまうので。

昼休み、京都研究プロジェクトチューター会議。いろいろやってみたいこともあるけど、やっぱり人手が足りないよね。。。

続いて、同じ会議室で広報委員会ホームページWG。問題点を洗い出す。いろいろ難しいことがあるようだが、まずはがしがし意見を出していきましょう。

さらに、教養教育カリキュラム小委員会。ゼミ登録の問題と、情報系授業、論理的文章の書き方に関する授業についての議論。理念は明確になったが、方法はなかなか難しい。早めに具体化できるようにがんばろうと思う。と言いながら、最後はちょっと投げてしまったけど(苦笑)。

帰りに廊下でかなりブルーな(というか憤)な話を聞き、とある場所で励ましあい、帰宅。

まだ、熱はさがらんなぁ。外に出るとテンション上がってるから大丈夫だけど、家に帰ってテンションが落ち着くととたんにしんどくなる。困った、、、。

コメント(1)

理念だけ提示して、現実の具体的な内容を提示しなかったために、議論が空転してしまいましたね。実は、僕も風邪で、而も最近耳の調子が悪く、時々、皆さんの発言が聞き取れないで、困りました。体調の快復を図り、「読む」方からでも少しずつ具体的な作業を始めたいと思います。
例文を探して、その構造分析を実際に行ない、僕の考えている事が実際にどのような姿をとるのか、早くお目に掛けたいと思っています。
色々な仕事が同時に沢山襲い掛かっているのに、よく持ち堪えているなあと自分でも感心する今日この頃です。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年5月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院、すごい。」です。

次のブログ記事は「母校出身の職員を武器にする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261