2010年!新しい10年の幕開けです!

| コメント(1)

あけましておめでとうございます!
2010年ですね。新しい10年の幕開けです。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

基本的に仕事については、4月1日に目標を立てるので、1月1日は全体的な目標ですね。
昨年は「原点回帰」ということにしていました。
フル回転したつもりではありましたが、空回りしたところも多かったと思います。

それで、今年の目標は「虎視眈々」でいこうと思います。まあ虎年ということで、ベタですけど。焦りすぎず、しっかりと状況を作っていく努力をしていきたいと思います。そのためには、「巻き込み力」をつけないといけないなぁ、と感じています。まだまだ足りないところが多いなぁ。

30代後半の5年間を1つの区切りと思ってるので、今年の2年目もしっかり頑張ろうと思います。

さて、ずっと年末年始っぽくない感じだったのですが、大晦日にそれっぽい買い物をしたおかげで、それっぽい正月になったかな、と思います。朝から爆笑ヒットパレードを見て、昼にはお餅を焼き、年賀状を眺め、夜は肉を焼き。

そして、しばらく前に買っていたMacBookProをようやく開封し、セットアップ。そして、iPhone SDKをダウンロードし、しばらくいじってみました。M1の時まで、それなりにプログラム開発していましたが、それ以降はほとんどやっていないので、10年以上ちゃんとプログラミングしてないんですよね。2年前から授業はしてるんですけどね。で、久々にやってみたわけですが、プログラムというよりは、GUIプログラミングをほぼやったことがないからでしょう、UIの設計と関係付けの理解に苦労しいました。これが分かるようになれば、開発できるようになるのかしら。まあ、あんまり時間もないので、うまく見つけながらやってみたいなー、と思ってます。

そうそう、今年から日記の文体をですます調にしてみようかな、と思います。また、変わるかもしれないですけどねー。

コメント(1)

あのメールの返信はもう結構です。楽しいお正月を☆

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年1月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年もお世話になりました。」です。

次のブログ記事は「鳩山首相がブログ&twitterを始めましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261